

小僧寿しの跡地会

20160616_01

今日はNASAの会合デス。
いのサニーのなないろ館。
ブログの講習受けちゃいます。
午前と午後の2部構成。

結構生徒がいましたYO。
学級崩壊なかったYO。

みんなも気になってたんじゃないのカナ?

2013_09_20_しょうゆ糀01

第2のブームを睨んで、発酵屋からの刺客発見!

マルコメ「しょうゆ糀」

オサレなパッケで女子のコ・コ・ロを鷲掴み。

味は当然「醤油」味。

でも、香りがスゴイです。

開けた途端、醤油アロマに包まれます。

チョット特別な時に醤油代わりに使いたい♡

いっつも使うとお金なくなります(T_T)

料理を自分のブログで紹介してるノデ、興味あればどうぞ~

incyokiでした

インチョキ仕掛けのオトコ飯

吾北でイチゴ狩りをさせていただきました♪

6/8金曜日、ぐりぐら広場でいつもお世話になっているTさんのご厚意で吾北にイチゴ狩りにいきました。お知り合いの方がハウスをやっているらしく、もう引き上げるのでその前に子供達にイチゴ狩り体験をさせてくださるように段取りしてくれたのでした^^
いやいやありがたい限りです~~♪いつもありがとうございます Tさん♪


てなことでぐりぐら広場のお友達と吾北にいってまいりました。
あいにくの雨でしたがイチゴはハウスなので全然問題ナシでございました^^

120608_1529~01

甘くて美味しい~~~!!!
幼稚園後に行きましたが子供達の疲れもイチゴを見て吹っ飛んだようです。
必死でみんなモグモグしてました。
それから一緒にこれなかったお友達や先生達の分もドッサリ収穫させていただきました。

ちなみにアタシクシごとですが我が家の長男君はコレはお姉ちゃんの分や~。とがんばってたくさん採りました。
頼んでないのにおねぇチャン達の分まで考えられるようになりました。

ぐりぐら広場、先生、幼稚園、周りの人たちに可愛がってもらいこんな風に成長させてもらったんだなぁ~あの評判の悪ガキが。。。と、とっても嬉しくなりました^^


子供達もと~~ても楽しんだイチゴ狩り。
ぐりぐら先生はじめTさんやハウスのオーナーさん。本当にアリガトウございました!!!
子供達にとってとっても大事な楽しい思い出ができました☆


皆さんのご厚意で本当に色々な経験を親子共々味わえるぐりぐら広場。

小さなお子様連れている方、興味があるかたは是非一度あそびに行って見てくださいね~~。


ちなみに633美の里ではコンニャクがいつもお安いのでお立ち寄りの際にはぜひ覗いてみてね^^
田舎コンニャクもお徳用でありますが(ノーマルこんにゃくも)オススメは刺身こんにゃくとのれそれ風こんにゃく。

袋いっぱいで200円です。(タレ、パッケージはないですが)スーパーでは400円位で売られているものです
ぞ。これからの酒のアテにオススメです。日持ちもするし。

ぐりぐら広場同様、こちら633美の里にもぜひぜひ行ってみてくださいな^^


    いたちょうでした☆






晴天良かった♡「おいもくらぶ」

2012_05_29_おいもくらぶ01

今日は幼稚園のイモ育成プロジェクト「おいもくらぶ」の開始日。

先週予定が雨で延期。

今日は晴天、チョー熱い。

園から歩いて30分、日頃の運動不足を呪いながら、弥次喜多道中
着きました。

これからパプニング続出です。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

明日はいの町商店街七色ロードです☆

明日はいの商店街、月に一度の七色ロードの日でございます^^

お天気もなんとかもちそうで良かった♪

今回は出店が前回よりも多いそうです。アタシもどんなお店がでるのか楽しみにしています♪

ちなみに今回は商工会付近に出店させてもらう予定です^^

小さいお子さん達が少し遊んでいけるようにしようと思っていますので
皆様是非お立ち寄りくださいね♪


☆によどがわ七色ロード
   10時から15時  いの町商店街  雨天決行です
                お問い合わせはいの町商工会  088-892-0474   ☆


     いたちょうでした♪
