

かわいい奴ら。

120904_1131~01

スロークッカー。
実家から30年以上前から開けていないだろう箱のまま保証書付で送られてきました。
中の梱包用発砲スチロールは朽ち、保証書の年号はもちろん昭和。

実家ももらってきた物。
みんなコイツを持て余しまくり。長い年月をかけてやっと安住の地にたどり着きました。
良くぞ来てくれました クッカーちゃん。かわいがってあげますよ。


スロークッカー、読んで字のごとくゆっくりじわじわ調理する機械?らしい。
そしてじわじわ炊いたら美味くなるらしい。
とりあえずかぼちゃを炊いている途中。
果たして本当に美味しくできるのかしら???

ちなみに使用中はモーレツに室温が上がります。
どうも冬に使ったほうがよさそうな。
そして恐ろしい事に本体と内鍋が一体型。よくあるたこやき器みたいな

使用後はどないして洗おうか。

--------------------------------------------

ちなみにこんなのも持ってます。

120904_1135~01

どうも昔のお米の保温器みたいな。
大きな声じゃ言えませんが粗大ゴミから失敬

小物入れに使用中。


かわいすぎるコイツら。
大事にします^^


      いたちょうでした☆

コメントの投稿

非公開コメント

