スポンサーサイト


神楽と鮎と酒に酔う~2012~

昨日、仁淀川神楽と鮎と酒に酔う2012が開催されました。

アタクシは七色ロード実行委員会が出店する「七色ラーメン」と「コローザ」のお店番のお手伝いに行かせてもらいました。前日も商工会でコローザやラーメンの具材の仕込みのお手伝い。美味しくできましたよ^^
・・・お役に立てたかはビミョー

そして当日会場はお店がたくさん~~~!!!!
美味しそうなものもドッサリ^^もちビールもチューハイも日本酒もあり酒飲みにはたまらない空間でございました。
食べ物だけでなくスチールパンの演奏や太鼓、神楽に火ぶり漁と、ニッポンらしさ全開でとってもかっこよいイベントでした^^今年初めて行きましたが、こんなに楽しいイベントとは知らず、今まで出て行かなかったのが悔まれます。。。。
ラーメンもコローザもたくさんの方々にお買い上げいただき、夜の仁淀川の河原での楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪ありがとうございました!!!途中から雨がザーザーになり早くにイベント終了になってしまったのは残念でしたが。

写真も何も取れなかったのが悔やまれます。ググったらきっとたくさん写真があると思います~
また来年も開催されると思うので今年行きそびれた方は是非来年出て行ってください^^楽しいですよ♪


---------------------------------------------------------------


120923_1051~01
 今日のおやつ。

もち米2合+お米1合でこんなにどっさり^^
お米も浸水せず圧力鍋で圧がかかるまで強火、そのご弱火で4分。自然に圧が抜けるまでまってからお米をすりこ木で少しつぶして、さめたらあんこときなこで仕上げ。

計1時間半くらいでできました。(圧力鍋の時間抜いて作業時間だけにしたらきっと30分くらいかな。)


あんこも市販を使えば本当に簡単です。材料買い置きしておいたら買いに行くより早くに食べれます^^
子供も自分で作って食べてで大満足。また今度おやつに作ろうかな♪



    いたちょうでした☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

