

慣れたくないけど、慣れてしまったアレ。

昨日、二年ぶりにヤラれてしまった、恐怖のアレ。


アレとはずばり「浴槽でウンコされる」でございます。


残念ながらアタクシ、ガキンチョが二歳代なったらに毎回受けねばならぬ洗礼なのです。



って事で、ここで「あ~~ハイハイ、またやりましたわね。」と慌てずに対応できるように我が家流処理法を教えようと思います。


①子供を浴槽からだす(寒い時期はじっとしていることを約束に浴槽でまたせても可)

②大き目のバケツを用意する

③そっと手桶でブツをすくう(崩れやすいので注意 しかしそっととっても完璧に取れることはまずありませんが)大きいのがなくなればOK

④バケツ内容物をトイレに流す 浴槽のお湯を抜いてさっと掃除する


決して慌ててそのままお湯を流してはいけません!!後の掃除が余計に嫌な感じになります。
配水管のつまりの原因にもなりかねません。




・・・・・・・なんやねん、このブログ。



ま、そういうことで皆様もお気をつけあそばせ。    


                        いたちょうでした。



コメントの投稿

非公開コメント

