スポンサーサイト


ちょこちょこ行ってますが~

なんせマメじゃないので色々行ってもちゃんと書けないアタシ。。。
スマホでも買ったらまたモチベーション上がって何でもUPしまくったりするのかな。
ブログ内の人気者さん達ってマメですごいわぁ。


さてさて、すべてランチタイムにしか行ってませんが今のところハズレてないお店覚えてる限り~~


◎クレイト  :旭のニッサン近くです 専門学校の向かいにあります
      
ランチとにかくボリューム満点!!650円と激安でハンバーグ、唐揚、カレーからセットが選べます^^
すべて奥さんの手作り~~だから格安で提供できるんだって。コーヒー(別料金)はサイフォンで淹れてるのでこれもウマ^^とにかくオススメ♪

◎お蕎麦屋さん 唯 :上町川村病院の裏です 

とろろそばはお出汁にゆずが効いていてとってもさっぱりしていておいしい お上品な味でした~ダンナサンは天ざるそばを注文、かき揚げもサクサクでおいしいですがこちら小さなデザート付きでちょっとうらやましかったです めんつゆは濃い目で充分お腹も気分も満たされました^^
最近おうどんばっかり食べてたのでたまにはさっぱりお蕎麦もおいしい♪
駐車場はこちらも3台くらいしか停められなかったような。。。路駐もできそうに無いので混み時をはずした方が無難かな

◎欧風料理 モンテ :高そねのマンジェササの近くにあります

普通のランチ850円を注文 この日はチキンステーキ、魚のフライ ブタのカツの三種類だったかな~、てことでチキンとブタをダンナサンとそれぞれ注文。
はじめにポタージュとサラダが出てきましたがとってもやさしい味でおいしかったです ダンナサンには少し物足りずかスープにはブラックペッパーをたっぷり入れて飲んでましたが。。。
主食にご飯かパンも選べました。メインもやさしい丁寧な味で美味しかった^^
ワインやら一品料理もいっぱいあって お店も広くてのんびり出来る雰囲気 是非また夜に家族みんなで来たいお店です。やっぱり外食、子供に食べさせるならファミレスよりこういうお店だな~って思います

◎so-an :宗安寺に向かう道沿いにあります

古いお家を改装してレストラン?カフェ?になっています。とにかく店内オシャレ~・・・あ、アタシの好みのお店です(古道具やらエスニック風がお好きな方にオススメ)十二時から開店するようで早めに行っても入れません ランチは680円位だったかな~で地元のお野菜たっぷりのヘルシーメニューでした^^アタシが行った日はお魚の塩麹焼きや三角マメの生姜味噌和え・・・など小鉢に何種類もあり自宅のメニューにも取り入れられそうなアイデアいっぱいでした♪もちろんお味もグーです^^男性にはちょっとヘルシーすぎるかも。
ちなみに別料金ですがコーヒーはオーガニックで注文してからお豆を挽いて丁寧に淹れてくれます。鏡川を見ながら食後のコーヒーは格別でした^^
ちなみにこちらのご主人はサーファーで雑誌もたくさんあってダンナサンは楽しかったようです^^

あ、普通のお宅のように玄関で靴を脱ぐので靴下チェック忘れずに!!

◎鳥心 :御座にあります 有名だからわかると思いますが~

チキン南蛮に酢鳥に~~ランチではアタシにはボリュームありすぎかな・・・ご飯も大盛りだしキャベツもハンパない。味はかなり濃い目でこれぞ男性が大好きな味!!です。
もちろん美味しいですよ、うん、いの町の若鳥が好きな人にはたまらないかと。この値段でこのボリュームでこのお味は間違いない感じ。どこで食べようかなぁ~~って迷ったらこちらに行くのがオススメかな。駐車場もお店もどでかいので大人数でも安心です^^



他にもちょこちょこ行ったけど忘れてしまった。思い出したときにまた。


--------------------------------------------------------

今週末。

結婚10周年ってことで初めてダンナさんと二人で夜のお食事にでかけます。ケチ&食いしん坊夫婦なので美味しくない物や食べたくない物にお金払いたくない~~ってのでお店を決めるのにかなり時間がかかりました。
だいたいお互い食べたいものが違うんだもん。なかなか見つからないハズよ。
とりあえす焼き鳥屋さん(ダンナ)とワインバー(アタシ)の二軒目星つけたので行ってみます。


素敵な時間を二人で過ごせたらいいな~~・・・・・・よりも美味しいといいな~~しか思いつかないアタクシでございます。
この日くらいは喧嘩にならないように気をつけよっと^^





       いたちょうでした☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンテは私も好き(*⌒▽⌒*)

