スポンサーサイト


今週の出来事

今週火曜日、お友達に教えてもらいコサージュ製作。
おお、なかなかの出来栄え^^
買うとかなり高いコサージュが1100円で出来てしまった!!!!

130205_1808~01

いつでも出張講座してくれるようなので興味のある方ご一報下さい^^これかなりオススメです。作るのも楽しいし作品もかなりクオリティー高い♪(自画自賛すぎだわね^^)



ありがたい話ですが知り合いの方がどっさり野菜をおすそ分けしてくれます。
最近飽和状態になり、ちょっと傷み始めてきた金柑とかぼちゃ。
どちらもペーストにしてみました。あ、金柑はジャムだわね。

かぼちゃはし良いけど金柑は種取やらあく抜きやらでかなり世話が要ります・・・・・
いっつも甘露煮にしてちょっと飽きてしまったのでジャムにしたけど裏ごしなんていう、余分な仕事が増やしてしまいましたーー;

130209_1559~01 130209_1600~01
先日は2.5KG 甘露煮にして種取に半日かかり、今回も3時間かけてジャムに仕上げましたがまだまだあと2kg金柑が余っております。

130209_1601~01

・・・・・・・・・。
ありがたい、ありがたいのよ、おすそ分けしてくれるその気持ち、そして自然の恵みに感謝なのよ。贅沢言っちゃいけないのよ。 だから絶対無駄にはしませんのよ。

また明日がんばります。



------------------------------------------------------------

②のクラスで水曜日の晩から嘔吐する子供が多発。
木曜日は先生含め11人欠席。異例の事態で金曜日は学級閉鎖。

ノロやロタが疑われましたが誰からも検便ができずに原因不明のまま。
そしてほとんどの子が全部はいてスッキリして一晩で回復。
家族やお友達にもその後感染した事もないようです。

なんだったんだろ~~?!食中毒?!集団急性胃腸炎?!


いまだわからずまま。

寒くなったり温くなったりするから体調気をつけないとなぁ~~~。



   いたちょうでした☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

