スポンサーサイト


ブーツの修理。靴修理・COMさんにて~

今月初めにネットで見つけた靴修理のお店「靴修理.COm」さんにてブーツの修理をお願いしていました。

このブーツは15年位前に買ったものですがとても気に入っていました。
しかしソールがどんどん朽ちてボロボロになってしまいとても履ける状態でなく2~3年靴箱で眠っていました。

靴箱掃除のたびに何とかはけないものかなぁなんて考えていて、このたび重い腰を上げ修理に出した次第です。

BIFOR

130210_1131~01

AFTER

130227_1711~01
もともとソールはクラークス風のもこもこゴム的風合いでしたが修理後はレッドウイングのセッター的なごつめソールになりました。もちろん種類は指定できますがお店からの値段等でのオススメでコチラに。もち、これでも大満足な仕上がりです^^

ソール修理のほか皮も磨いてくれてピッカピッカです。
ソール張替え6825円+送料500円でした。
あ、ゆうパックでこっちからの送料が800円かかっていますが。

ウレタンソールは年毎の劣化は免れない運命な様で15年もたったら朽ちるのは当たり前のことらしいです。
(ナイキとかのスニーカーもこんなになるって。)靴好きには恐怖の加水分解というものです。


で、コチラに出す前に帯屋町にある県内では大手?某T靴店に聞きに言ったらバッサリと「あ~~こんなの修理、ムリムリ。あきらめて~」と切り捨てられたところなのでした。
どこの頼んでもむりですかねぇ~なんて聞いたのに「むりにきまっちゅ~わえ」なんてバカにされたのに。

しっかり直してもらえましたけど。



もう絶対あそこでは靴買わね~~ぞ!!!!!

・・・・・・あ、意地でも直してやるって気持ちにさせてもらえたから感謝しないとね。



ちなみに靴修理.COmさんはコチラ

悩んでいる靴があったら一度お試し下さい^^とっても親切ですよ♪



         いたちょうでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

