

行かなかったノ、悔やまれる。

2014_01_19_ちっ子亭07
我が家からイチバン近くにある飲食店、
でも今まで行って無かった「讃岐うどん ちっ子亭」さん
へ突撃です。
2014_01_19_ちっ子亭08
ママ友とがの間で、「いつやってるかワカンナイ~」
って声が多かったノデ、
最初に営業時間をドーンと乗せます。

2014_01_19_ちっ子亭03
店の中はこんな雰囲気。

木がふんだんに使われ、とっても温かい感じ。

2014_01_19_ちっ子亭02
なんと、席は斜めになっていて、人のを「頂戴~!!」しやすい配置です。

これなら同じスペースでも多くの人が座れます。

2014_01_19_ちっ子亭01
お席の前のメニューです。

2014_01_19_ちっ子亭04
●かけうどん(350円)
 自分は最初のうどん屋さんでは必ずかけをたのみます。

 麺はエッジの立ってない柔らか系。
 讃岐うどんの中では普通くらいの硬さです。

 出汁は主張が少ないあっさり系。
 万人受けするお味です。

 まあ、田村かみたいなガチ出汁では、
 普通の人は食べれない。

2014_01_19_ちっ子亭05
●温玉ぶっかけ大(温)(440円+100円)

2014_01_19_ちっ子亭06
●デミグラスうどん(650円)
 なんと!うどんにデミグラス。
 これがまた激ウマ!

 牛肉もほんのりデミ味で、
 ご飯がナイのが残念です。

 ちょーイチオシメニューです。

行かねばな!メニューが他にも勢揃い。

歩いて行ける貴重なお店。
これからヨロシクお願いね!

◎うどん食堂 ちっ子亭
住 所:高知県吾川郡いの町天王北3丁目1-12
時 間:10:30~14:30(+土18:00~21:00)
休 み:月火祝
注 文:半セルフ(注文→支払→席で待機→持ってきてくれる→食器そのまま)
駐車場:約4台

コメントの投稿

非公開コメント

