スポンサーサイト


竹村さんのお魚~

今日はお魚の日。お友達に紹介してもらった 天王ニュータウンにあるお魚屋さんの竹村さんにお魚を取りにいきました^^

須崎(だったと思う)市場でお魚を買ってきてくれ事前に注文していたら売ってもらえます。
アタシは2週間に一度の水曜日、1000円でお魚お願いしています。お友達は毎週2000円でおばあちゃん宅とシェアしているようです。

う~~ん、あいかわらず写真の撮り方がひどい。ゴメンナサイ。

本日分はブリの子供(だと勝手に思っている)にタイ、鯖が10匹位にタチウオも2匹。

PT360005.jpg
↑我が家は家族が多いので大きさよりも小物で量が多い物なら何でもとお願いしています。その日によって内容は違います。きびなごやらイカやら・・・・ありがたいお魚満載でっす。
今回は大物のみにして~などの注文も聞いてもらえます♪

竹村さんにお世話になってからはスーパーなんぞではお魚なんて買えません。
値段はもちろん、鮮度もバツグン。
タイとブリJrはさきほどまで活きていたそうで。
もちろん本日お刺身でいただきました♪旨かった~~~^^

鯖は本日はとりあえず三枚おろしで冷蔵庫に。

前回分の鯖は自家製干物にして冷凍しております。
市販のものとかわらず旨いです♪

2012_02_23_竹村さんのお魚_01

2012_02_23_竹村さんのお魚_02


ちなみにちなみにこちら、去年夏に竹村さんにお願いしたお刺身盛り!!!
ボリュームバツグン。味もまちがいなし!!!
東京から2家族遊びに来てくれた際にお願いしました。

このときのお値段すっかり忘れてしまいましたが、お正月とつい先日お客様が来るときにも4000円くらいで~と
お願いしましたが、スンバラシイお刺身盛りを作ってもらいました!!!!


いの町内では大手スーパーやくるくる寿司さんでもお刺身盛りやオードブル作ってくれ、こちらはこちらで助かりますが、是非いの町ならでのおもてなしをされたい方は竹村さんがオススメでございます~^^



量が多いのでシェアでの注文がよいと思います♪
注文どんどん受付中なようなので気になる方こちらのブログまでご一報ください♪


お客様が多い方やお魚好きな方にはマジでオススメ^^

高知のいの町にお嫁に来て良かったわぁ☆


        いたちょうでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 写真横にしました。

ありがとうございます。
私も気になってました・・・・。

今後も適当に処理お願いします。

