スポンサーサイト


ひなまつりと土佐かつお?

いたちょうさんの記事でもあったように今日はいの町で雛祭りがありました。
天気を心配していましたが晴天♪

日ごろの行いがいいのかしら??

男児はパレードの1時間前、女児は2時間前に集合。
女の子はもちろん、男の子も紅を引いてもらっていました。

大国様で祈祷後、紙の博物館まで練り歩きそこで着替えて解散
のハズでしたが。。。

なんとごきげんボニートさんの中継に七福神とともに子どもたちも出演することになりました。
突然のことで録画も出来ませんでしたが、ビデオでしっかり撮影しました。

パレードは地図で見ると短いな~と正直思いましたが
途中で止まって大きな声で『ワッハハハ!』
ちょうどいいくらいの距離でした。

解散後は商工会議所にあった【すましぜんざい】を食べました。
あっさりして子どもにも好評でした。

明日も開催される予定なので足を運んでみてはいかがですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

