スポンサーサイト


若鳥です。

いの町の酒飲みさんなら大抵の方は知ってるであろう「若鳥」さんです。
ダンナさんの大好物で月に1~2回買わされます。120301_1811~01

これは「手羽」
ほかにザンギ、アシ、キモがあったと思います。(若鳥に関しては注文も取りに行くのもダンナさんの仕事なモノでアタシも詳しくはしらなかったりして。)

ダンナさんは手羽がお好みですがアタシはザンギかな。

と~~っても美味しいのですが、なにせ味がかなり濃い目なのと揚げ物なんでアタシに手羽一個は重いです。
ザンギを2注文して子供達と分けるのがちょうどです。
ちなみにダンナさんは手羽を余裕で2個食べ、ザンギまでいきます。
ありえない胃袋の持ち主で、アタシの悩みの種の一つでもあります。


お店でも食べれますが我が家はほとんどテイクアウト。(いやほとんどの人もテイクアウトだと思うわ。)
店内でも食べれますがこちらはメニューがこの揚げ物種とビールと酒しかございません。
子供と一緒はまずは無理だと思いますのでやはりテイクアウトが無難かな。

電話で午後3時コロから受け付けてくれますが、週末やイベントなどの日は大混雑で注文できないこともあります。

確実に食べたければ2~3日前には予約した方が良いです^^


「若鳥」さんは、唐揚げだけど唐揚じゃない、う~~ん「若鳥」という新しいジャンルの揚げ物のような気がします。

まだ食べたことがない方は是非食べてみてほしいなぁ。

ちなみに値段は大体450円~500円だったと思います。
家族で一人一個づつ注文すると案外高額になったりしてたまにオドロキます^^;
そして次の日にはかなり「オクチクサイ」になるのでご注意を!!!


まぁ、食べて呑む位しか楽しみないのでしょうがないか♪


若鳥   電話088-893-5518  月曜日お休みです


一度お試しあれ!!!


                 いたちょうでした♪
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

