スポンサーサイト


とがの藤家さん 手打ちうどん屋さん♪

先日、やっと斗賀野にある手打ちうどんやサン「藤家」さんに家族で行ってまいりました。

ダンナさんは何回も一人で行っています。ズルイ。

得意のケータイ不携帯で写真は撮れませんでした^^;つうことでこんな感じです。藤家さん。(地図もこちらから、国道を畜産試験場過ぎてたこ公園の向かいの山を少し入ったところです。駐車場はなかったかな。路駐できます。)


お店は古民家をリフォームしてありとっても雰囲気があります。とっても古い大きなたんすなんかも置かれていてこれまたアタシの大好物なインテリアというか内装になってます。
あ~~、こんなうちに住みたい。
二階もあったり、あ、座敷がメインなんで子連れでも大丈夫です!!!(実際子連れのお客さんがたくさんでした♪)ゆっくりおうどん楽しめました^^


肝心のおうどんですが、これまたうまい。
麺はしっかりコシがあって、お出汁もしっかり効いてて麺とピッタリです。
なによりボリューム満点!!!

大食漢ファミリーの我が家、大人二人と子供四人で今回はぶっかけ×2 肉そば×1 温玉のせ×1 天ぷら盛り×1を注文。
めいっぱい満腹~~^^ 満足度120%でございます♪


ちなみにちなみにこちらのある佐川町斗賀野は「桶谷式母乳育児むらた助産院」さんがあり子供が小さいときには週一で通っていたりでほんとにお世話になり色々助けてもらい、思い出の場所です♪

たこ公園はじめ、ぽっぽ園(だったかな?)五位山公園、文庫タンポポの家など子供が遊べる公園がたくさんあってうちの子供達も好きな場所です^^


これからおでかけに良い季節。
大きな施設はないけれど、幼稚園児までのお子さん連れならおうどん食べてから公園でゆっくり遊んで夕方くらいまで楽めると思います^^

是非一度お出かけあれ~~~



それから、佐川マルナカから斗賀野までのJR沿いの道は田んぼの季節はとても綺麗な景色です。なんつうか「トトロ」にでてきそうな田園風景。なかなか良いですよ^^


    いたちょうでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知んない店だ!

そこ知んない!イカなきゃうどん。揚げもん食べたい。揚げ物フリークの魂が揺れます。行ってきます。

