

ナントカの法則

ず~~っと探してくれ!!と頼まれてた自動車納税書。

ありとあらゆるところを探し周り、結局見つからず我が家での結論は
「なくしたのはダンナ。日頃からいい加減なことするからだ!!大いに反省しろ~!」と日頃のウップンもここぞとばかりにあわせ技でいかり散らし、さて再発行を頼もうかとなっていたところ。。。。



今朝目が覚めてすぐにピーーーーーーン!!!



何回も×②ひっくり返しまくった引き出しを開けると、書類の間にあるじゃないのよ、納税書。


・・・・・・・。


おかえりなさい。どこにおでかけになっていましたか?美味しい食事に素敵なお湯でも楽しんできたかしら?
無事にお戻りになってよかったわ♪



ええ、おでかけしていただけで決してアタシの見落としじゃないのよ。
アタシは関係ないのよ。ここしばらくの騒動は。


とりあえず「アンタがアタシに任せたのが悪いんじゃ!!これからは自分で管理せい!!」
と切れておくことにしました。


探し物は最後に見つけた場所にあるそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

あるある!

自分も昔は車検直前に大騒ぎで探してました。
ので、車検でいる分は払ってスグに車検証入れに同梱するようにしてます。
そうすれば車検の時にまとめて渡せます。
「明日しようと思う事は今日する。」を心がけてからは、探し物や忘れ物が格段に減りました。

