スポンサーサイト


牧野植物園

昨日、高知市の五台山にある牧野植物園に幼稚園の親子遠足で行ってきました。

天気は上々でお花が咲き乱れていてと~~~っても綺麗でした。

なんでも今は「花皿鉢」フェス中なようで。
普段からお花が綺麗ですが、今はさらにステキです。

120510_1211~02
写真の技術の悪さが相変わらずでアタシのコーフンポイントがきっと皆様に伝わらないであろう・・・残念。

庭や山の荒れ果てた土地に花を植えて自己満足してやろうと企んでいるアタシにはどの「花皿鉢」もものすごい勉強になりました。
植える間隔や種類や色の組み合わせや高さや・・・・・お、思い出しただけでコーフンするわぁ。

ただこんなに植えたら世話が大変だろうなぁ。枯れた花摘んだりとか・・・そんな事してるときにまた行って見たいとも思ったりして。


幼稚園の遠足で植物園なんて~~って思ったけど子供達も帰ってきてお姑さんに「お花綺麗だったよ~~今度一緒に行こう♪」なんて報告してたんで子供も案外楽しめる場所なのね^^


牧野植物園の詳細はコチラで。


とりあえずまた明日お姑さん連れて勉強しに行ってきます^^


     いたちょうでした☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

