スポンサーサイト


残念・・・

昨日は天王の竹村さんのお魚の日。

今回も盛りだくさんな内容で美味しくいただきました^^

大物はお刺身や切り身にして食したり保存。
小さなカマスもたくさんありお友達におすそ分けして余った分は大好きな干し物に♪

かなり美味しそうに干せたので晩の酒のアテに♪と思ったのにいつものツメの甘さがでました。

網の上に干し、ざるでカバーしてたのにハエの野郎どもがしっかり侵入し大事なカマスさんに産卵してたのです。

昼間からハエがまわりにたかっていましたが、まぁさほど気にしてなかったのがいけなかった・・・
冬はそれでも産卵まではなかったのに、やはり暑くなると想定外な事がおきるのですわ。

卵はかなりキモーですが(写真撮ればよかった )腹が立ちにゅ~とつぶしてみました。が、あいつら容易につぶれません。さらに頭にくるわ。 (キモさ倍増)

皆様もこの時期からの生もの外干しはご注意いただきたいです。(ガードは厳重に!!!)



そうそう、包丁がまったく切れず腕も悪いのに道具もひどくて大事なお魚サンたちがかわいそうなのでそろそろ本気な包丁を購入予定です♪

土佐打刃物が欲しいのですがちょうどいの町に笹岡さんという刃物やさんがあるのでこちらで欲しいなぁと。
まちかど市にも置いてあるので近いうちに見に行こうと思ってます^^

刃物やさんはこちら

お魚を無駄にしないように日々精進したいと思います。

   いたちょうでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

